サロン紹介Salon Profile

沖縄に5店舗展開。36年の実績と、ダイエット成功率93%の実績があります。アイリスエステサロンはこれまで5万以上の施術を行いました。

  1. コンセプト

    理想のジブンを
    手に入れるサロン

  2. 店舗紹介

    「美しくなりたい」に
    最高のマシンと技術を。

  3. 代表挨拶

    すべてのお客さまへ
    「結果へのこだわり」

  4. アイリスの歴史

    1988年創業。
    積み上げた実績。

身体の不調でニキビができやすい!?

サロンブログ 小禄店

ニキビが出来た原因をお伺いすると、多いのが

・寝不足
・寝る時間が遅い
・熟睡できていない

などの理由があります。

ニキビを良くするには、基本は0時前には寝ることが一番です!

22時~3時はお肌のゴールデンタイム。
この時間に熟睡できていることで、健康なお肌が出来上がり、古いお肌は垢となって剥がれます。
この生まれ変わりがうまくいってないと古い角質が溜まり、毛穴を詰まらせ、アクネ菌が増殖し、ニキビが出来る状態になってしまうのです!
ニキビが出来た時期、睡眠はとれてましたか?寝る前の携帯を見ながら布団に入る行為も、ブルーライトの影響で睡眠の質を落としてしまうので、寝る前は極力、携帯を見るのは避けましょう!

ニキビが出来やすい方の特徴

・冷え性
・手足の冷え
・顔だけ赤くなってしまう方
・ほてりを感じる方

が挙げられます。

その方のお肌は、

・頬がニキビで常に赤い
・フェイスラインに集中している
・いつも同じところにニキビが出来る

このような方がほとんどです。

そのニキビ、いつまでたっても良くならない方必見!
ニキビの悪化を防ぐにはまずは体質をかえることが重要です!
まず、自分で出来ることでおすすめが、白湯を飲むこと。

午前中はデトックスの時間。午前中に白湯をしっかり飲むことで、胃腸が温まり老廃物を出しやすくします。
ニキビは身体の中に老廃物が溜まると顔にニキビとなって出てきます。

コーヒーや紅茶などカフェインが入っている物を飲むと、利尿作用で必要な水分も出てしまうので飲まない方が良いです。
必要な水分が出ると、肌の乾燥にもつながります。大人ニキビはほとんどの方が乾燥からニキビになっている方が多いのです。

このように、お顔も身体の一部なので、身体の不調が顔に現れる=ニキビが出来るのです。

アイリスでできるお手入れ方法

アイリスでは、お肌の表面のケア、内側のケア(サプリ)、お身体のケアができます。
まずは、お身体の不調を整えるため、全身循環をうながしてくれるエンダモロジーがおススメです。 

セルライトのケアをしながら全身の血流を促すので、冷え性の改善、代謝のアップ、自律神経を整えてくれるので、睡眠の質も良くなります。
ニキビに悩まれている方!まずは体質改善されてみてはいかがでしょうか。

アイリスエステサロン
小禄店スタッフ:池田

店舗詳細はこちら

関連記事