サロン紹介Salon Profile

沖縄に5店舗展開。36年の実績と、ダイエット成功率93%の実績があります。アイリスエステサロンはこれまで5万以上の施術を行いました。

  1. コンセプト

    理想のジブンを
    手に入れるサロン

  2. 店舗紹介

    「美しくなりたい」に
    最高のマシンと技術を。

  3. 代表挨拶

    すべてのお客さまへ
    「結果へのこだわり」

  4. アイリスの歴史

    1988年創業。
    積み上げた実績。

腸活で美活♪

サロンブログ 名護店

腸内環境が整えば、身体が健康になる!身体に良い効果が得られる!

と『腸活』は注目を集めています。

まず、腸活をすると・・・腸内が整うことで「軟便・下痢・便秘」などの便通改善に繋がります。

この腸内環境とダイエットやお肌の関係性をお話していきたいと思います。

便秘は危険?

特に便秘は肌荒れの原因になり、胃腸の働きも鈍くなるので代謝機能も低下すると考えられます。
そのため摂取カロリーは増える一方で消費するカロリーは少なくなり、快便時に比べると同じ量の食事を摂っても摂取カロリーオーバーになりやすいと言えるでしょう。

そうすると太りやすくなってしまいます。

また、便秘で腸内に便が長時間滞留すると悪玉菌が増加し、アンモニアや硫化水素などの有害物質を生成します。
この有害物質は、腸から吸収され血液を通して体内を巡りやがてお肌に到達します。

お肌に溜まった有害物質が肌荒れやニキビ・吹き出物といった肌トラブルを引き起こすとされています。
こういったことから便秘は避けたいですよね・・・。

お食事に食物繊維をプラス♪

「ダイエットをしたら便秘になった。」と私たちもたまに耳にします。

ダイエット中は食事量が減るので、便秘になる方も少なくはありません。
このような時にお食事に食物繊維をプラスしてみましょう!

食物繊維は大腸での便の通過時間を早めるので便秘を防ぎます。
食物繊維は、「芋類」「豆」「海藻」などに多く含まれています。

便秘かも・・・と思ったら積極的に食物繊維を摂りましょう。

私たちアイリスではダイエットの際にアミノ酸ドリンク(クインズダイエットプレミアム)をお食事の代わりに飲んで頂いております。
こちらのドリンクは食物繊維の王様と言われる、スーパーグリーンファイバー(クマイザサ)が入っており、その含有量はサツマイモの292!!135gあたり)が入っております。
ダイエット中の便秘解消や野菜不足も補えます。また、ユーグレナも配合されておりダイエット中の免疫力の維持や健康な腸内環境をサポートしてくれます。

まさにダイエット中にはオススメのドリンクです
(その他にもコラーゲンやビタミンといった嬉しい美容成分たっぷり!ダイエット中の筋力の低下を抑えたり運動している方の筋力増加、基礎代謝アップをサポートするHBも配合)

実は私も毎朝飲んで腸活しております(^^)/
毎日の便通は良く、体重維持やお肌の調子も良好です☆

腸活は、健康は勿論ダイエットや美肌作りに最適な活動です。

ぜひ皆様も腸活してみてくださいね\(^o^)

アイリスエステサロン
名護店スタッフ:知念

店舗詳細はこちら

関連記事