サロン紹介Salon Profile

沖縄に5店舗展開。36年の実績と、ダイエット成功率93%の実績があります。アイリスエステサロンはこれまで5万以上の施術を行いました。

  1. コンセプト

    理想のジブンを
    手に入れるサロン

  2. 店舗紹介

    「美しくなりたい」に
    最高のマシンと技術を。

  3. 代表挨拶

    すべてのお客さまへ
    「結果へのこだわり」

  4. アイリスの歴史

    1988年創業。
    積み上げた実績。

疲労回復には炭酸ガス系入浴剤!疲れたお肌におススメなのは・・・

サロンブログ 江州店

寒さが増し、手足の冷えや肩こり、むくみなどお身体の不調を訴える方が増えてきていますが、

皆さん体調は万全ですか?

この寒い時期はゆっくりお風呂に浸かって、身体を温めるのが至福の時間ですよね!

疲労回復も兼ねて入浴するのであれば、断然「炭酸ガス」系の入浴剤がおススメです。

お湯に溶けた炭酸ガスが皮膚から吸収されて血管を広げる効果があり、血行がよくなり新陳代謝が活発になります。そうすると体内の疲労物質や老廃物が排出されやすくなるため、疲労回復に繋がるのです。

そんな効果をもたらしてくれる炭酸ガスですが、そもそも「炭酸ガス」とは?

炭酸ガスとは?

炭酸ガスは「二酸化炭素」「CO²」とも呼ばれ、私たち人間には身近な存在です。

私たち生物が吐き出す息にも二酸化炭素(炭酸ガス)が含まれ、これまでは単なる呼吸の老廃物と思われていたものですが、近年では炭酸ガスが美的観点から肌悩みの改善をサポートしてくれるものということで、様々な特許を取得されています。

なぜお肌には炭酸ガスパックがいいの?

冒頭にも書いていますが、疲れたお肌には「炭酸ガスパック」がおススメとありますが、それではなぜお肌には炭酸ガスパックがいいのかお伝えしていきたいと思います。

まず「炭酸ガスパック」の原点は「スカーレスヒーリング」と言って、傷跡を残さない治療の実現を目指す研究によるもので誕生しました。

通常、手術やケガなどで損傷した皮膚は自然治癒の力で回復しますが、なかには傷が治る過程で傷跡が赤く盛り上がり、かゆみや痛みを伴ったまま残ることがあります。

その傷跡が顔や体など目立つ部分に残ってしまった場合、見た目が気になり傷は治っても傷跡でずっと悩んでしまう方が多く存在するそうです。

そんな悩める方たちのために考えられた「傷跡が目立たない治癒」という意味で「スカーレスヒーリング」と言われています。

その研究の過程で「炭酸ガス」の効果に関する様々なデータが得られ、炭酸美容におけるアンチエイジング効果が確認されました。

炭酸ガスパックの主な働き

炭酸ガスパックには次のような働きがあります。

●血行促進
炭酸ガスが血管に入り込むことにより、血管が拡張し血流の流れが良くなり新陳代謝が活発になります。
血行促進の効果で、血行不良が原因となる肌のくすみや目元のクマの改善が期待できます。

●肌細胞の活性化
炭酸ガスパックの働きにより肌細胞の活動が活発になり、皮膚のダメージを修復することで肌荒れ、小じわ・キメ・乾燥肌の改善が期待できます。

●抗炎症効果
炎症を抑えて自己治癒力を高めることで、ニキビ・肌荒れ・日焼け・軽いやけどの改善が期待できます。

良いことづくしの「炭酸ガスパック」はもちろん私たちアイリスエステサロンでも取り扱っています!

私たちがおススメするのはエニシーシリーズの「グローパック」
炭酸ガスの効果で油分分泌の正常化に加え、バリア機能を強化し乾燥や外的からの影響を受けにくいお肌へと導きます。

またシン-TCという成分がコラーゲンに働きかけ、ダメージのない安定した均質のコラーゲン量を増加させることで「滑らか」で「ハリ」のある「ふっくら」な肌を実現します!

エニシーグローパックの使い方と注意点

使用直前にジェルと顆粒を混ぜ合わせて使うのですが、30秒ほどしっかりと混ぜ合わせてください。
混ぜ合わせてからお顔全体から首まで伸ばしていきます。
血行促進を促してくれるので、特に耳下腺から首にかけて塗ることでリンパの流れも良くなり小顔効果も期待できます!

注意点としては、時間がたつと塗りにくくなるので、なるべく早め(5分以内)に塗り終えるのが理想です。

また、余ったからと言って次回まで残しておくのはタブーです。
余った分は目の下のクマやシミなど気になる部分に重ね塗りをするのがおススメ!
それでも余る方は手の甲に塗るのもいいですね♪
ふき取った後の肌の白さと、ハリ・ツヤ感に感動すること間違い無しです!

 

多くの有名芸能人も愛用されている話題の「炭酸ガスパック」
年齢や性別、肌質に関係無くすべての方におススメです!
これまでのパックとは一味違う体感をされてみてはいかがでしょうか?

アイリスエステサロン
江洲店スタッフ:松田

店舗詳細はこちら

関連記事